新着情報 NEWS

お客様のメッセージ・写真のご紹介

先月ご披露宴を挙げられたお客様より、メッセージと写真のご掲載許可をいただきました。
大変お客様の熱意と演出が重なる素敵なご披露宴となり、携わった弊社社員にとっても感動的かつ思い出に残る一日となりました。

ぜひ沢山の人にお伝えしたいと思い、今回は新婦様からのメッセージと担当した社員からのコメントを掲載いたします。

 

▼新婦様からのメッセージ

もともと結婚式自体をするかどうか悩んでいたのですが、一生に一度と思い、結婚式をすることにしました。
そして、「どうせするなら普通のありきたりな式にはしたくない。みんなの記憶に残るような式にしたい」と強く思っていました。

せっかくなので、ドレスも和装もしたかったので、派手好きな私は披露宴の再入場を”花魁”で登場することにしました(^-^)
普通に花魁姿で登場するだけでは出オチでおもしろくないので、半分、新郎新婦の余興のつもりで”ムービングライト演出での花魁道中&ちょっと舞う”ことにしました。(笑)
披露宴の見せ場でもあったので何度も何度も打ち合わせを繰り返し、音楽・ライト・振り付けの練習を当日の直前までお付き合い頂き、とても感謝しています!
スタッフの方々みんなが自分のことのように真剣に、また、楽しんでやってくれたことが嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

そして「再入場前の会場を盛り上げるために煽り映像を作って欲しい」というラインナップにないご無理も聞いて頂きました。
私のイメージ通りの素晴らしい映像の出来栄えで、初めて見たときは鳥肌が立ちました(´▽`*)
もちろん当日は想像以上に会場が盛り上がりました!さすがです!

中座中に流すプロフィールムービーについては「JOURNEY」をお願いしました。
横浜近辺でロケ形式で撮影するというものでしたが「どうしても2人の思い出の場所で撮影したい」とわがままを言い、千葉まで特別に出張対応して頂きました。感謝です!
長い中座時間にゲストのみんなが退屈しないように、私たち2人がただしゃべっているような映像ではなく千葉のロケ場所にゲストを数名招き、一緒に撮影をすることにしました。
撮影自体でもみんなと思い出を作ることができ、すごくよかったと思います。
ドローンを使った空撮ではみんな大興奮でした!笑
また、ゲストの半分以上が新郎新婦の共通の知人でもあったので、知り合いが映像に出ているということで、当日はみんな映像に食らいつきで、笑いも絶えず大いに盛り上がりました!

エンドロールムービーも、ついさっきまでの出来事まで編集して頂き、短時間での編集にも関わらず感動的なシーンを作って下さり、最後は会場全体が感動的な雰囲気で締めくくることができました。
私たちの希望通りの披露宴になりました♪

映像やムービングライト演出すべてが相まって、ゲスト参加型の、他にはない披露宴、忘れられない一日になりました。
ゲストから「こんなに楽しかった結婚式は今までにない。この先もないと思う」などと口を揃えて言ってもらえ「本当にやってよかった!」と思える瞬間でした。

むしろ、もう一回やりたい!笑

ご協力頂いたスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
一生忘れません!!素敵な思い出をありがとうございました(^-^)

 

 2  1

こだわりの演出「花魁道中と舞い」

 

 

▼担当した社員からのコメント

初めてお打合せに入ったのは挙式日から4か月前の6月でした。
おふたりは披露宴に対する拘りやテーマが当初からしっかりお持ちでした。
「人とは違う時間に!記憶に残る披露宴に!」という事で「SUPER LIVE SHOW」というテーマを掲げおふたりと共に準備を進めてきました。

上映商品・記録映像は ~世界中の中で一つとして同じ挙式・披露宴はない~ というコンセプトでおふたりだけのストーリーテリングが叶うドキュメンタリ―「FILM」、大切なストーリーに焦点をあてたショートフィルム「FOCUS」、おふたりの思い出の地に行き撮影ができる「JOURNEY」という「パーソナルシリーズ」からおふたりだけの映像を制作しました。
ディレクター・撮影者も加わりチームでお打合せ・撮影を重ねました。
また、最も大切にされていた再入場の「花魁道中と舞い」は衣裳や小物も細部から「ゲストにもLIVEに行った時のワクワク感を味わってほしい」と会場全体の演出まで気遣っておられました。
私たちも会場全体を妖艶な花魁の世界観にし新婦様の扇子の振りに合わせ色を変えたり、卓を照らしたりという、スモークマシーンやムービング機材を入れた演出プランのプログラムに尽力しました。

選曲も非常に拘ってイメージにあう楽曲をご提案し、おふたりもその曲に合わせ歩き方や踊りを毎日練習して来られました。

ラストは花火演出も加わってインパクトの強い演出に、会場は大盛り上がりでゲストの歓声が鳴り止みませんでした。
おふたりと共にチームとなりお打合せ・撮影・編集・PA・ライブカメラ・ムービングオペレートと全てが形となった時には、こちらも涙が出るほど感動しました。
式場のプランナー・会場バンケットスタッフ・司会者とも協力しスタッフとしても忘れられない思い出となりました。

おふたりは本当に気さくな方でスタッフの名前も覚えてくださりおふたりに会うのが楽しみでした。
おふたりの想いをとにかく完璧に形にしたいという思いが実現でき、私たちにとっても忘れられない一日でした。

横浜事業所 田中理恵

 

 

DSC_0424

弊社社員と記念撮影

 

このページのトップへ